2015年4月23日木曜日

子連れで枚方パーク(ひらぱー)3才児が乗れる乗り物多数 V6岡田准一君園長就任おめでとう



2015年4月16日(木曜)
家族で大阪の枚方市にある、ひらパーへ行ってきました!
まず、率直な感想から言いと、ひらパーいい!楽しい!また行こう!


僕たちは車で行きましたが、駐車場は注意が必要ですよ!ひらパーの駐車場は1日1500円です。しかし!周りには民間のもっと安い駐車場がメッチャあります!なんならひらパーの駐車場よりも入口ゲートに近いとこもあります。

ぼくは平日とゆうこともあり、800円でとめられました!
700円差は大きすぎるでしょ!
そして、200円引きの入場割引券ももらいました!
車で行くときは、絶対に周りの民間駐車場がおすすめですよ!
枚方パーク周辺の駐車場情報はこちら


「おススメ特集」
なんと!1万円分のガソリンの給油や食事やショッピングが無料でできる方法があります!しかも簡単、最短2分で!


枚方パークの入場料は

  • 大人         1400円  フリーパス付き 4400円
  • 小学生        800円   フリーパス付き 3800円
  • 2才~未就学児  800円  フリーパス付き 2600円      です。
フリーパス付きが断然お勧め!ひらぱー割引き情報はこちらをクリック
うちの息子は3歳ですが、乗れるアトラクションたくさんありましたよ!
 「アンパンマン ハッピースカイ」ゴンドラに乗ってゆっくりぐるぐる空中散歩。ゆっくりと廻るのですが、写真ではわかりませんが、実際乗ると結構高い!面白くて、子供は喜んでました!アンパンマン好きにはもってこい!
こちらは「ノームトレイン」↓
かっこいい汽車に乗って四季の花咲く庭園をゆっくり回ります。SL好きな息子は大喜び!園内の施設やアトラクションの説明を運転士のお姉さんがしてくれます。多少の雨でも屋根ありますので大丈夫。6月にはバラが満開になるみたいです。


3歳になると、子供1人で乗れるのもいくつかありました!
こちらは「サーキット2000」ひらパー兄さん(ブラックマヨネーズの小杉さん)の思い出アトラクション。好きな車に乗ってグルグル回ります。レーシングカーやパトカー、消防車や四駆、スポーツカーなどいっぱいありました!


こちらはうちの息子が一番気に入ったアトラクション「3Dレーザーバトル 魔界の森伝説
ライドに乗って暗い魔界の森をレーザーガンを持って敵を倒しに行く3Dシューティングバトル。


気に入りすぎて、結局6回乗せられました(^_^;)




こちらは「サイクルモノレール」↓二人乗りてんとう虫の自転車に乗ってサイクリングに出かけます。全長232mのコースをほのぼのこいで下さい。一生懸命こぐとけっこう速いです


この日は機関車トーマスの期間限定イベントもやってました!
枚方パークトーマスイベントはこちら


そろそろ腹も減ったんでお昼ご飯に。今日のランチはマクド!うちの子はマクドナルドが大好きなんです。マックなんてどこでもあるのに(^_^;)
たまたまハッピーセットが機関車トーマスだったのでそれを注文。おまけのおもちゃは「ゴードン」でした

他にもオムライスの「ポムの樹」やパスタとピザの「マジカルラグーンキッチン」クレープやイタリアンジェラートの「フルッタ」ラーメンにうどん、カレーや焼肉丼の店が入ったフードコート「ノームダイニング」やカレーが自慢のメインレストラン「グラン・ローズ」など、色々な美味しそうなお店いっぱいありましたよ!


園内には数種類の動物がいます。ミニ動物園ですね!運が良ければエサやり体験もさせてもらえます!うちの息子は運良くアライグマにエサをやりました!その他にも、プレーリードッグリスザルかわうそレッサーパンダもいました!



なんと!カピバラもいました!でもカピバラを見るのは別途500円が必要なゾーンで、うちは敢え無く断念しました(T_T)触れ合えるようです(T_T)
土曜や日曜はキャラクターショーもたくさんやっていますよ!

「おススメ特集」
なんと!1万円分のガソリンの給油や食事やショッピングが無料でできる方法があります!しかも簡単、最短2分で!

最後に、階段と坂が多いです!ベビーカーや、まだあまり歩けないお子さんがいるお家は、しんどい部分もあるかもしれないです。
それと、ガチャガチャなどの子供が好きな物が至る所に配置されてるので、子供が駄々をこねる可能性が十分にあります!(うちの子はガチャガチャから離れませんでした(-_-;))
でも我が家は、ひらパー最高!また行こ!て言いながら帰りました!(^^)!



0 件のコメント:

コメントを投稿