2015年4月24日金曜日

何で期間限定!?ひらぱー(枚方パーク)トーマスイベントソドー島わくわくフェスティバル

2015年4月16日(木曜)
大阪府枚方市にある、ひらパー(ひらかたパーク)に行ってきました!
この日は期間限定で、機関車トーマスの70周年イベント、ソドー島ワクワクフェスティバルがやっていました!(3/7~6/28まで)
入館料 大人500円 こども300円 フリーパス利用可


うちの息子(3歳)はトーマスも電車も大好きなんで、大喜びでした!
エドワードやパーシー、ヘンリーにゴードン、ジェームスにヒロ、ハロルド、トップハム・ハット卿一家など色んな仲間が大集合です!
イベントは主に展示がメインでトーマスに触ったり、乗ったりもできました!

写真ではわかりませんがこのトーマス、実は目が動いてます!ちょっと怖いです(^_^;)

小さい子供用のボール投げ遊びや、ピョンピョン飛び跳ねるアトラクションもあったりして、なかなか楽しかったですよ!うちの子供はこのボール投げ遊びが異常に気に入って、何度もやってました。


運転席の中に入れるSLもありましたよ!石炭に似せたゴムボールを火室(石炭をくべるとこ)になげこむと、大きい汽笛が鳴るんです!息子はちょっとびっくりしていましたが、何度もやってました!

このトーマス、中に入れるんですが、運転席部分が暗いんで、息子はビビッてました(^_^;)

ソドー島博物館もありました。

パーティの開催にあわせて博物館がオープンし、歴史がわかります。


そして、トーマスに乗れるんです!トーマスが引く客車に乗って、小さなソドー島を一周します。別途200円が必要ですが(-_-;)  
でもうちの子はめっちゃ喜んでました!(小さい子供は大人の付き添いが必要です。)

最後の方に、トーマスのプラレールで自由に遊べる広場があり、家には揃ってない色んなレールや駅舎、仕掛けがそろっていて、トーマスの仲間たちのプラレールを1台選べます。組み立てるの面倒ですけど、お父さんは子供の為にがんばりました!
広場で遊んだあとは、お決まりの最後の難関、トーマスの各種グッズ、おもちゃ、DVD、おかし、お土産売り場です!(-_-;)我が家にとっては最も恐怖のガチャガチャもありました(-_-;)
ここを無事に通り過ぎることが両親の苦悩ですよね(^_^;)

うちは結局トーマスのバスボール410円を買いました。入浴剤1回で410円は高いわ!

この入浴剤、湯船にいれると、シュワシュワと泡が出てきて、中から小さなカプセルがでてきます。
このカプセルの中身は、マスコットかジャンピングボール(スーパーボール)のどちらかです。

このイベント、子供連れやトーマス好きには超おすすめです!
ひらパーさん!ぜひまたトーマスイベントお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿