2015年6月21日日曜日

雨でも大丈夫!姫路セントラルパークドライブスルーサファリに行ってきました。


<特集記事>  知っている人だけ得します!

6月18日、姫路セントラルパークへ行ってきました。姫路セントラルパークは遊園地エリアとサファリエリアの2つに分かれていて、今回はサファリエリアのドライブスルーサファリで色々な動物を間近で見てきました!



まずは敷地が広い!車できましたが、入り口ゲートから駐車場まで約1キロあります!
駐車料金は1台につき1000円
入場料

  • 大人3100円
  • 子供(小学生)1900円
  • 幼児(3歳以上)1200円
この入場料でサファリゾーンも遊園地ゾーンも両方いけます!
遊園地エリアでは乗り物フリーパスが大人別途2800円で購入できます。
入場料を支払い、いざドライブサファリへ!
ドライブサファリといゆのは、自分の車でサファリパークを廻ることができるんです!ですので動物たちが車のすぐ近くで見れて迫力満点ですよ!
入場する前に、携帯ラジオの様な機械を渡されます。こちらは、園内の動物等の説明をしてくれる機械で、GPSを使っているので、移動してもその場所にいる動物の説明をしてくれる優れもの!動物の説明や習性を聞きながらの見学は楽しいですよ!

まずは猛獣ゾーンへ!
猛獣ゾーンは二枚扉になっており、車が近づくと1枚目の扉が自動で開き、1枚目の扉が閉まったことを確認してから2枚目の扉が自動で開く仕組みになっています。猛獣が逃げ出さないための対策ですね!

猛獣たちの中にはタイヤに噛みついてパンクさせる獣もいるらしいので、猛獣が近づいてきたらすぐに出発して下さいとの注意書きがあります。なんとゆう恐ろしさ!

猛獣ゾーンにはチーターやライオンやトラが別々に飼育されています。
まずはチーターから
悠然と歩くチーターが本当に間近で見られます!迫力満点!怖いです!



次はライオンゾーン
野生のライオンは3匹程の群れで行動し、雌ライオンが出産、子育て、狩りまでやります!雄は
悠然と待っとくだけらしいです。


次はトラゾーン
阪神タイガース!野生のトラは動物では珍しく水も恐がらないので、泳ぎも得意みたいです!トラ最強かも!


恐怖の肉食獣エリアが終われば次は草食動物エリア
ここはかなりほのぼの系で、キリンやシマウマやカバなど人気者達が生息しています。

<特集記事>  知っている人だけ得します!


出たキリンさーん!
めっちゃ葉っぱ食べますし、人参がすきみたいです!後ほど餌やり体験できます!キリンて、大人しそうに見えて、あの長い脚でライオンを蹴ったりするらしいですよ!

シマウマー!
置物みたいにほぼ動きませんでした!動かないからといって、クラクション鳴らしたりしたらダメですよ!

カバ
ほぼ水のなかにいて、あまり見えませんでした!カバの皮膚ってすぐ乾いて割れてしまうから水中にいるみたいですよ!

草食ゾーン最後は待ってました!
大型草食ゾーン
ここにはサイとラクダとアフリカゾウが生息しています。
まずはサイ!
陸上では象の次に大きな動物。サイの角は、爪と同じで皮膚が角質化して固くなったものみたいです。


アフリカゾウ
言わずと知れた陸上最大の動物。デカイ!ドライブスルーサファリならでは、間近でみられますし、後から餌やり体験もできます!


ゾウを見終わればドライブスルーサファリは終了になります。動物達が本当に間近で見られるドライブスルーサファリ。ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか?本当に楽しくて、うちの息子は興奮しすぎて喉枯らしてました!

車のない方でもサファリバスが走っています

サファリバスは1席800円。当日予約制で、遊園地入口すぐ左手に受付があり、遊園地からの運行になります。
次は車からおりて、ウォーキングサファリへむかいましょう!


旅行や出張中の不意の事故やケガ、絶対に無いと言い切れますか? 
いざという時安心の旅行保険が無料で入れるのをご存知ですか?

いざという時の安心に旅行保険がありますが、わざわざお金を払って旅行保険をかけている方は非常に少ないです。
 しかし、無料で入れる国内旅行保険があるとどうでしょう?

無料で入れるなら旅の御守り代わりに入っておいても決して損はないですよね?

 日本で唯一無料で入れる旅行保険があります。

 「イオンSuicaカード
日本で唯一、年会費無料でありながら国内旅行保険がつけられます
 自分のためにも、大切な家族の為にも、いざという時の御守り代わりに入っておくと安心です。

年会費無料のイオンカードの詳細はこちら↓↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿