2015年6月24日水曜日

姫路城から一番近い海に面した温泉宿 銀波荘へいってきました。




2015年6月17日、家族と両親を連れて姫路旅行へ行ってきました。姫路城から車で約40分、「赤穂温泉 銀波荘」で宿泊しましたが、とてもいい宿でまた来たい!と思ったのでご紹介します!
{関連} 姫路城~赤穂温泉~セントラルパーク 1泊2日旅行


まずこのお宿、海に面して立っていますので、絶好のロケーションです。僕達が行った日はあいにくの曇り空でしたが、天気のいい日は最高に綺麗な瀬戸内海が部屋からも見られます。


旅館の外観はこんな感じ。海のそばですので、あまり平地ではなく、坂が多いです。

ロビーからももちろん海が見えます。


注意点ですが、ロビーが4階にあたり、食事処は5階にあります。大浴場は1階にあります。そして、3階から上と下では乗るエレベーターが違うんです。乗り換えなければならないんで、ちょっと面倒くさいです。
{関連} 姫路城~赤穂温泉~セントラルパーク 1泊2日旅行
泊まった部屋はこんな感じの純和室。


綺麗に清掃されていて、清潔感がすごくありました。
部屋からも海がみえます。泊まった部屋は2階でしたが、十分に海を満喫できます。天気だけが残念でした



窓際のテーブルには、小物入れが置いてあり、指輪や時計、ネックレスなど入れておけます。小さな気配りがあるなと感心しました。


トイレも綺麗に清掃されています。

冷蔵庫の中はこんな感じ


入っている飲み物も、旅館特有のボッタクリ料金ではなく、比較的リーズナブルでした。
外でビールなど買ってきて持ち込むのも十分冷やしておくスペースはあります!



洗面台もキレイでした。

アメニティはポーラの商品が置いてありました。





部屋風呂は小さなユニットバスですが、素晴らしい大浴場があるのであまり必要ないかな

お茶と茶菓子が用意されています。


嬉しいことに、コーヒーと紅茶も用意されています!ぼくはこれ凄く嬉しかったです。

お茶菓子には、赤穂の天然塩を使った、「しほみ饅頭」が用意されていました。赤穂のお土産にも大人気で、ほんのりと塩味がして、あんこの甘さを引き立ててくれてすごく美味しかったです


廊下には自由に持っていける氷水も用意されていて、ささいな心遣いがある旅館です。


布団を敷いていただいた時にも氷水が用意されていました。


絶景温泉が売りの旅館なんで、大浴場へ行こうと思いましたが、その前に周辺の散策をしてから入ろうと思い、旅館の周りをうろちょろしてきました。遊歩道も整備されていますので、海辺のお散歩が気持ちよかったです。

散策も終わり、夕食までにお風呂に入るのですが、ここのお風呂は本当に素晴らしい!海の間際にあるので、海に浸かっているような気分になれて、温度も熱くもぬるくもない、丁度いい温度!小さな子供でも入ることができます!素晴らしさを紹介しきれないので、
{関連} 絶景温泉の詳細情報はこちらをぜひご覧下さい!


温泉を満喫し、次はお楽しみの晩御飯。ここの旅館、お風呂に匹敵するぐらいに食事がいいです!海の側ですので、鮮度は文句なしに抜群ですし、味付けがいい!薄味に仕立てありますが、決して薄くないです!しっかりと出汁がとってあり、下ごしらえできてるので、本当に美味しいです!
{関連} より詳しい料理の感想はこちらをどうぞ!

次の日の朝食も本当に美味しかったです!
{関連} より詳しい料理の感想はこちらをどうぞ!

帰るときは本当に名残惜しい気持ちでいっぱいになりました。温泉料理も最高で、細やかな気配りがよく利いた、素晴らしい旅館でした。また姫路や赤穂に旅館に行くならば、また宿泊したいお宿でした。一度行ってみてはいかがでしょうか?
{関連} 姫路城~赤穂温泉~セントラルパーク 1泊2日旅行

0 件のコメント:

コメントを投稿