2017年1月26日木曜日

認知症のばあちゃんの便秘改善方法

うちの婆ちゃんは認知症で要介護4の認定を受けています。

ずっと自宅介護をしていたのですが、特養に入れてもらえることになりました。
自宅にいるときにはとても困った問題があって、それは、便秘が酷くなったということ。

もともと婆ちゃんは便通がいいほうで、便秘とは無縁だったんですが、認知症になってから運動不足や食事量の減少などから便秘になってしまいました。

便秘になると、介護する側もされる側もとてもたいへん!
詰まった便が一気に大量に出てすまうので、布団はおろか床や廊下まで汚れるしまつ。
後の処理が本当に大変だったのですが、デイサービスから紹介された、
フィブロ製薬のイサゴールという商品を飲みだしてからは便秘が改善され、処理が随分と楽になりました。

イサゴールは、青リンゴ味のジュースで、水に溶かして飲むだけのとても簡単なジュースなのに、便秘に効くんです。
水以外にも牛乳やジュースに溶かしても成分が変わることはないので、味のバリエーションがつけやすく、毎日おいしく続けていけるんです。

しかも、お腹の調子を整える効果と、コレステロールを下げる効果が認められて、特定保健用食品(トクホ)に認定されているので、安心して飲む事ができるんです

。認知症の人は味覚も変わってきていて、不味いものは口から出してしまう方がたくさんおられますが、イサゴールなら美味しく飲めるので、認知症の方の便秘解消にはもってこいなんです!

一度試してみてはいかがですか?
詳しくはこちら↓
認知症の便秘対策にトクホ認定のジュースの効果がすごい!

0 件のコメント:

コメントを投稿