2015年5月29日金曜日

伊丹空港(大阪空港)スカイデッキ展望デッキ ラソーラで飛行機の離陸着陸を間近で!

「おススメ特集」
なんと!1万円分のガソリンの給油や食事やショッピングが無料でできる方法があります!しかも簡単、最短2分で!

2015年5月28日
大阪空港(伊丹空港)のスカイデッキ、展望台ラ・ソーラに子連れで家族3人仲良くいってきました。


うちの息子は以前までは電車だけが大好きだったのですが、ついに最近飛行機の素晴らしさに目覚めてきました!



大阪モノレール、大阪空港駅を降り立ち、まずはサウスゲートへ。
阪急電車やモノレールの感想はこちら
この北ゲートは主にJALの搭乗手続きができるんですが、他の航空会社の手続きももちろんできます。


北ターミナルの反対、南ターミナルではANAのチェックインカウンターが。
ここに来る度に旅行気分になれますが、何より遠くへ行きたい衝動に刈られますよね!
一階の搭乗手続き場から上にエスカレーター上がりますと、搭乗口があります。


土産物屋さんや小売り販売店がたくさんあり、食事や軽食、カフェやスイーツの店などいっぱいあります!



中には懐かしい駄菓子屋さんなどもあり、「大阪らしい楽しいなぁ」と思いながら進みます



どれもこれも美味しそうでとにかくこの日はいっぱい食べました!テイクアウトができる店も沢山ありますので、機内に持ち込める物も多数ありますし、今日はテイクアウトで展望台に持っていって、飛行機を見ながら頂きたいと思います!
エスカレーターを上がりますと、展望台に到着!


見えましたよ!飛行機!かっこいい!あの流線型のフォルムに翼がしなやかに伸びてるあのお姿は素晴らしい!美しいですよ!あぁ!乗りたい!遠くへ行きたい!



スカイデッキからは離陸や着陸が間近で見れますし、飛行の迫力のエンジン音が生で聞けるんですよ!素晴らしい!
滑走路に離着陸する瞬間がほんとに好き!


空港内には様々なレストランがあり、ガラス張りになっていて、滑走路が見えるので、飛行機の離着陸を見ながら食事ができる、飛行機好きにはたまらんスポットがいくつかございましたので、それはこちらで紹介しますね→
伊丹空港スカイデッキ、展望台ラ・ソーラ、飛行機好きには最高に楽しいスポットです!みなさんも迫力のエンジン音や離着陸の瞬間を生で!目の前で!見に行ってみて下さい!楽しいです!
ただ1つ、夏と冬はお勧めしません!外で日陰が少ないので夏暑いし、冬は風が強いのでかなり冷えます!行くなら春や秋がいいです!飛行機見ながらの食事はさらに美味しくなりますしね!

0 件のコメント:

コメントを投稿