2015年9月30日水曜日

福井県の断崖絶壁、東尋坊へ行ってきました。船越英一郎ごっこ


>>ケガしてからでは遅いです!<<
いざという時の旅行保険、実は無料で入れるのをご存知ですか?
無料なんで旅行や出張の時の御守り代わりに入ると安心です!

2015年9月、シルバーウィークに福井県の東尋坊へ行ってきました。
高いところって怖いけど楽しいですねぇ!
うちの3歳の息子もすごいビビりながらも楽しんでいましたよ。
いつもなら走り回るうちの息子もさすがにあの不安的な岩場では慎重に歩いていました。
美味しいものもたくさんありましたし、東尋坊も福井県も楽しかったです!
東尋坊の前に「福井県立恐竜博物館」へ寄ってきました。
恐竜博物館もすごく楽しかったので感想をかいています。

{関連} 福井県立恐竜博物館へ行ってきました
      あわら温泉 清風荘に泊まってきました。

写真もいっぱい撮ってきたので紹介します。




東尋坊の駐車場は?
東尋坊周辺には市営の駐車場と、お土産屋さんの駐車場と二種類あります。
市営の駐車場は1日500円です。
お土産屋さんの駐車場も500円ですが、そのお土産屋さんで2000円以上の買い物や食事をすると無料になる仕組みになっています。

僕はお土産屋さんの駐車場に停めて店の中に入ってみると、磯の香りや、香ばしい焼き物の香りが漂ってきます。
匂いにつられて焼きとうもろこしとイカ焼きを食べてきました。
これがまたうまい!


車なんでビールが飲めないのがくやしいですが、みなさんも東尋坊に行った際には焼き物食べた方がいいですよ!
ホタテやサザエの網焼きなどもありましたよ!
海のすぐそばなんで鮮度は抜群ですしね!

それと、甘エビと海鮮丼
夜の旅館で甘エビが出るのがわかっていたので僕はたべられませんでしたが、他の観光客の方は甘エビや海鮮丼を食べておられました!
鮮度抜群で甘エビは子持ちでほんと美味しそうでした!



お土産屋さんを後にして、崖まで通じる一本道を歩きますと、
両サイドに食べ物屋さんやクレープやさん、魚屋さん、土産物屋さん、お茶屋さんなど、かなり誘惑の多い商店街を通り抜けていきます。




誘惑街道を通り抜けますと、

出ました!崖!断崖絶壁!
船越英一郎が犯人を追い詰めているあの崖ですよ!
こわい!この崖っぷちでのロケとか怖すぎるでしょ!


東尋坊は上から眺めるだけではなく、下から遊覧船に乗って眺めるのもまたおもむきがあるらしいですよ。
今回は時間の関係上のれませんでしたが、次回は乗ろう!
乗船料は
大人 1400円 子供(小学生)700円
所要時間は約30分です。


とにかく東尋坊は夕日が綺麗!水平線に沈んでいく夕日は一見の価値ありですよ。

>>ケガしてからでは遅いです!<<
いざという時の旅行保険、実は無料で入れるのをご存知ですか?
無料なんで旅行や出張の時の御守り代わりに入ると安心です!


崖の上から水際まで降りていくこともできます。
普段は走り回っている3歳のうちの息子もさすがにこの岩と不安定な足場では慎重にゆっくりと歩いていました。
水際まで降りていくと足場が不安定なんでかなり疲れますよ。


絶景を見たらまた誘惑街道を通り抜けて、いざ今日のお宿、
あわら温泉「清風荘」へ向かいます
岩と海しかないけどやっぱり絶景!
東尋坊楽しいですよ!
{関連} 福井県立恐竜博物館へ行ってきました
      あわら温泉 清風荘に泊まってきました。

旅行や出張中の不意の事故やケガ、絶対に無いと言い切れますか? 
いざという時安心の旅行保険が無料で入れるのをご存知ですか?

いざという時の安心に旅行保険がありますが、わざわざお金を払って旅行保険をかけている方は非常に少ないです。
 しかし、無料で入れる国内旅行保険があるとどうでしょう?

無料で入れるなら旅の御守り代わりに入っておいても決して損はないですよね?

 日本で唯一無料で入れる旅行保険があります。

 「イオンSuicaカード
日本で唯一、年会費無料でありながら国内旅行保険がつけられます
 自分のためにも、大切な家族の為にも、いざという時の御守り代わりに入っておくと安心です。

年会費無料のイオンカードの詳細はこちら↓↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿